今日から1泊2日で義理の実家へ。

親戚が集まる会があるのです。

 

4ヶ月に入りました赤ちゃんハート

そろそろ義理の両親に話してもいいのかなあと思っていました。

しかも親戚が集まるなんて、こんな良いタイミングはないだろうと乙女のトキメキ

 

ここはやはり、

夫に話してもらうことにしました。

 

まず、私たち夫婦と義理の両親で、親戚4人を駅にお迎えに行きました車

 

私たち夫婦の車には、

義理の母の弟と、義理の母の姉の旦那さんが乗りました。

 

義理の両親の車には、

義理の母の姉と、弟の奥さんが乗りました。

 

 

車内で話題になったのは、先月末に出産した義理の妹のこと。

「無事に産まれて良かった」

と話している中、

 

 

唐突に

 

夫が

「ちゃこさんも今14週なんです」

と。

 

ポーン

 

今、ここで言う!?

 

車内で

みんな前を向いていて

肝心の義理の両親はいなくて

男性陣しかいないのに

 

なんで

 

今ここで言ったんだー笑い泣き

 

1番に報告すべきは両親だろうよーえーん

 

 

報告を受けた後部座席の男性2人も

「それはおめでとう」

と言ってはくれましたが、

 

もう70代のお2人。

「14週って、何ヶ月だっけ?」

「今、なんて?」

という雰囲気…。

 

 

そういえば、先月義理の姉に報告する時も

夫はとってもタイミングをとるのが下手だったなあ~えーん

 

ちゃんと報告できるのかなあえー?