朝起きてまずすることは、

 

カーテンを開けるでも

 

白湯を飲むでも

 

ストレッチをするでも

 

夫に「おはよう」と言うでもなく、

 

基礎体温計を

少ない動作で探す。

 

そして、

じっと計る。

 

どうか高温でありますようにと願いながら。

 

夫に「おはよう。今何時?」なんて言われても無視。

それどころじゃない真顔

 

ぼんやりした頭で何も考えずトイレに行ってしまったときは、

あぁ~笑い泣き

 

 

夜寝るときにすることは、

 

今日1日飲まなければならない薬は全部飲んだか

 

注射をしたか

 

枕の下に基礎体温計を仕込んでいるか

 

確認すること。

 

 

「疲れてそのままソファーで寝てたー」なんて、

とんでもないガーン

 

やってしまうこともありますがチーン

 

 

朝は

あれ?私起きて良いんだっけ?

 

夜は

このまま寝ていいんだっけ?

 

 

何か忘れてない?滝汗

 

 

この繰り返しで日々を過ごしています。