新春大宴会@なんやに行ってきました。
インフルエンザのせいで急遽ツーマン。
ミチコロンブスさんとキシモトジュンイチさん。
曲中のおしゃべりが長い人と曲間のおしゃべりが長い人対決( ̄▽ ̄)
楽しくないはずがなく。
その人の好きなモノや原体験なんか聞いたりすると、自分が聴いて感じてた事が「だからそうなのか!」って腑に落ちたりってあるなぁ、と。

自分の思い出も蘇ってきて。
中学校の時、なぜかギターが20台くらい音楽室にあって触ったのがギターとの出会い。
指が痛いのは苦じゃなかったけど、届かなくて押さえきれなくて音がなかなかちゃんと鳴ってくれないのが嫌で。
今思うと、クラシックギターだったのもあってネックがすごい太かったりしっかりしてたんだと。
AとEくらいしかそれっぽく鳴ると思えるコードがなくて。
何曲か弾いてみて、もういい(ノ_<)出来ん!ってなったなぁ。
あの時エレキって選択肢もあったら、私の人生変わってたかも(笑)


アフターでミチコさんの新曲聴かせてもらったり(ちらりしっかり?)もしたけれど、今度またちゃんと新曲発表会をやろーぜとじゅんさん言うてはったのですが、その時はじゅんさんも新曲作って発表してくれるのだろーと勝手に期待ψ(`∇´)ψ
ふふふーん♪な日でした。




今日の乾杯🍻