8月半ば、私の住む島は星がすごくキレイにみれるところで、普段は星にいっさい興味のない旦那さんを誘って、ペルセウス座流星群を観に行ってきました✨

40分くらい道路に寝そべって、くっきりはっきり見えた流れ星は8個ぐらい💫旦那さんは、「いやいや、小さいの合わせれば30 個はみえたでしょ」って言ってました😊

願い事はたった1つ。

しかし、今回もいつも通りD1はやってきました。2日遅れで、ほんの少しだけ期待したけどね😜


さて、KLCへ。
前回、受診の際は、hcgが0になり、「化学流産」との診断でした。結果は残念だけど、少しでも爪痕を残してくれたタマちゃんには感謝。かすかな希望を私にみせてくれました。
でも、流産しちゃダメ!ちゃんと9カ月、お腹でしっかり温めたい!会話がしたい!!元気な赤ちゃんが産みたい!!

でも残念ながら自分の貯金だけ、しかも無職の私が不妊治療を続けるのに、早くも限界がきていて、今回の採卵で最後になると思います。

後悔ないように、そして仮にダメだったとしても、今後細々とタイミングをとっていく上で可能性を消さないように、慢性子宮内膜炎の検査をすることにしました。

KLCでは、胚盤胞移植で2回不成功だった場合が適応で、私はまだそこには達してなかったのですが、受けさせてもらえることになりました!よかった😂

出来れば今回は、初めての初期胚移植をしてみたいと思ってます。私的には、検査結果見て採卵?と思ってたのですが、どうやらD11で検査、その後数日後に採卵、所見に問題がなければ、移植という流れになるそうです。

検査の同意書には、「今周期は移植はできません」と書いてあったので、初期胚移植を断念するか、採卵を先延ばしにするかまよったのですが、子宮鏡の結果次第では、実施可能とのことでした。
これで、陽性だった場合は、抗生剤の内服→再検査を陰性になるまで、つづけることになるため、早めに卵を残しておくのも大切かな?って思って、先生のスケジュールに乗っかることにしました。

今日からクロミッドが始まりました😊カモン!!たまちゃんたち!!😍
これで本当に、お酒はしばらくお預けになりそうですね、今日から2年後くらいかな??そうじゃない結果のことは考えないことにしたよ。