ノンちゃん4匹の母親に | あっちゃんの2番めの青春

あっちゃんの2番めの青春

のんびり愉快にシルバーライフ❤

産まれたよ(=^ェ^=)
4匹
去年6月まだ幼いノンちゃんを
貰い受け
1年足らずで母親になりました



ちっちゃい➰😆
可愛いすぎる💕

バァバは父と母の
食事係り&トイレ掃除
くらいしか出来ませんの
今のところ😆

でも今日1日
ノンちゃんの子育てを見ていると涙ちょちょ切れるくらいいじらしい😢

食事もそこそこ
ニーニー啼いている
子猫のお世話が忙しそう
おっぱい
尿や糞の促し
体の清潔(ナメナメ)
誰も教えてないのに
ノンちゃんは凄い

むか➰し
私が幼かった頃
女の子達は
近所と言うか炭鉱の長屋だったので隣のおばちゃんのお産に
立ち会い
お産婆さんに
産まれたばかりの赤ちゃん
に触らせて貰った

今思うと
あれが母性とは❔
と言う教えだった様に思う

ノンちゃんは凄いなぁ
誰にも教えて貰ってないのに
せっせせっせと
孫が出来たら
見せてあげよう🎵
きっと心に残るはずだから

可愛い➰😍

そして👇️が父親
何で今日
お散歩
嫌がってるの〰️😆
(笑っ)