8月8日 天満の焼肉ポパイへ行ってきました。
 
5月のファンミの際に3人が行ったお店です。
ラジオでも話が出てましたが、つよぽんがお気に入りのお店なんですよね。
思ったよりもこじんまりとしたお店で、20人くらいのキャパです。

 

入ってすぐ左のテーブルで4人、私は右奥の席。

まずは店員さんに「香取慎吾くん達が来たときに何を頼んだか解りますか?」と聞いて、

上タン、上ハラミ、そしてメニューに載っていないテールを注文したと教えてもらいました。

その後で、奥で聞いてきてくれて、上バラ、上ロースも追加。

 

上タン

 

これがテール。薄切りのテールは初めて。骨の周りをかじるようにして食べるのだけど、美味しかった!

 

反対側の壁につよぽんのサイン発見!

奥の座敷席の方に慎吾ちゃんのサインがありました!

最後は客が私達だけだったので、奥から大将が出てきてくれて

色々と教えてくれました。

つよぽんは3~4回来ているそうで、最初はやすともと。

すごくテンション高く「美味しい!」と絶賛してくれたそうです。

表には出せないけど、大将のスマホにはお宝写真がいっぱい。

つよぽんとの2ショット写真もありました。

 

吾郎さんのサインはつよぽんのサインと同じ日付。

たぶん、うさかめに来たときに一緒に来たんだね。

image

 

「慎吾ちゃんはそこに座ってたよ」と私が座っている場所を指されてびっくり!

えええー!偶然にも慎吾ちゃん席に座ってました。うれしいっ

 

そして、なんと、木村くんも来店したことがあるそうで、

「あとは中居くんだけや!」と。

残念ながら木村くんはサインも写真もNGだったとか。

時代劇の映画って言ってたから、レジェバタだと思うけど大阪にも来てたのね。

 

このお店は関テレが近いのでテレビ関係者がよく使うそうです。

よみうりテレビの人も多いって。業界人に人気なのね。