2月12日13時開演 「テラヤマキャバレー」@日生劇場
1階の最後列でしたが、ドセンターなので良しとします。
一番後ろだとカテコのお手振りを遠慮なくできました。
 
この日は、慎吾ファンではない友人と宝塚ファンの同僚をお誘いしました。
観劇前に以前ヤンチェが入っていた帝国ホテルプラザへ。
4階のはまの屋パーラーでランチ。たまごサンドが美味しかった!

 

何の情報もなく観たら「なんのこっちゃ?」ってなるかもしれないので、

パンフレットを見せながら、どういうシチュエーションで、主要登場人物は

どういう人なのかを説明しました。

観劇後、「すごい迫力だった!説明してもらっててよかった!」と

楽しんでもらった様子だったのでホッとしました。

そして2人とも「慎吾ちゃんって歌うまいのねー」と驚かれてて、

「体が大きいし舞台映えするね。真ん中に立つのが相応しい人って感じ」

という感想をもらいました。

宝塚ファンに誉めてもらえると嬉しい音譜

 

私とファン仲間は、4回目だというのにまた号泣泣

後半のテラヤマと初(母)とのやりとりでは、初も泣いてました。

皆、よく我慢できるね。私は鼻をすすらないように、声を出さないようにしながら泣いてたので、息ができなくて窒息しそうでした。

 

パンフレットに載っていた寺山修司のもっとも有名な短歌

マッチるつかのま海に霧ふかし身捨つるほどの祖国はありや』
それでマッチを擦るのか!とあちこちに散りばめられた寺山修司の言葉を見つけるのが楽しくなってきました。
 
これから2月末まで公演は続きますが、私は3月の大阪までしばらく待ちの状態。
日に日に熱量が増していく皆さんの進化を大阪で観るのが楽しみです。

そして、残念な訃報。
スマスマの名物P、黒木さんがお亡くなりになったと。まだお若いのに、、、

テラヤマキャバレーで歌っている「質問」は、

3年ほど前に黒木さんからの提案だった曲。

最後にお仕事で関われて、慎吾ちゃんにとって大切な曲になったのではないでしょうか。

配信されるけど、聴くとちょっと切なくなるかも。