テラヤマキャバレー@日生劇場
2月11日13時開演
1階中程の右手の席でしたが、横顔がよく見えるし、
日生劇場はどこからでも見やすくていい!
 
カテコでテラヤマから香取慎吾にパッと変わるの、
それもあれだけの熱演の後、すごいなと思います。
今日は客席に手をふりふりして掃けようと
壁にぶつかりそうになってました爆笑
再登場の時、蚊役の方にぶつかりそうだった
体をなでなでされてた爆笑
 
《ネタバレあり 注意》
 
 
舞台に織り込まれているエピソードを
調べて補完すると、より楽しめます。
唐十郎さんとのエピソード
 
劇団・状況劇場を主宰し、60年代から80年代にかけて、「アングラ四天王」のひとりとして注目されていた唐十郎(73)が69年に劇団員を引き連れて、同じく四天王のひとりと目されていた寺山修司率いる「天井桟敷」に殴り込みをかけた事件があった。ライバル視された2人は仲良く逮捕されるはめになった。
だから、「乱闘」だったのね!!
 
ダイジェスト動画が公開。

 

 

パンフレットに劇中歌の一覧があるけど、

唐十郎さんの曲以外はすべて寺山修司作詞。

この曲も?って思うのもあります。

 

パンフレットが優秀!!

内容が充実してるし、理解が深まる。

よく読んで、次の観劇を楽しみます。

 

観劇後に4人でBistroJ_O

 

久々だったから、メニューは全部初めてだし、

パンが変わってた。エビパン食べれずあせる

フォアグラのフラン 赤ワインソース

コーヒーみたいですが、下に茶碗蒸しみたいなフラン。

燻製真鯛と菜の花
ソースが柑橘系でさっぱりして美味しかった!

季節のパスタ もうちょっと食べたかったわ。

あんこうの地中海風

近江鴨のスロークック スモーキーで火の入り方が

ちょうどいい鴨が大変美味しゅうございました。

デザートはチョコプディング(の上に泡)、アイスもGOOD!
黒いのはなんだっけ???

ビールで乾杯!私はアクスタ忘れたあせる
アクスタを持ち歩く世代ではないので、すぐ忘れちゃうのです。