ちょっと前に山Pがコンサートで「MONSTERS」を歌った、そしてMCの時にエッフェル塔のTシャツ着てたっていうツイートを見て、「あぁ、山Pは変わらず慎吾ちゃんを慕ってくれてる」って胸が熱くなりましたラブラブ

 

その事を佐藤結衣さんが記事にしてくれてます。

私はJの中で一番ビジュアルが好きなのが山Pなのですビックリマーク(どーでもいい話)

 

2012年に慎吾ちゃんと山Pはドラマ共演。はっきり言って、ドラマは山Pが可愛くて、婚約者の柳原可奈子ちゃんとのシーンが大好きだった。慎吾ちゃんはビジュアルは良かったけど、ちょっと微妙な役だったなぁ笑

そのドラマで2人でTHE MONSTERSというユニットを組み「MONSTERS」をリリース。

翌年の山Pのコンサートを慎吾ちゃんが演出。珍しく慎吾ちゃんが電話番号を教えて2人で飲みにいったりする関係だったのよね。

大好きな2人が仲良しラブラブって、もう最高なんですけどラブ

 

女性関係、交友関係に問題ありと言われていた山Pは慎吾ちゃんからいい影響を受けたと思います。プロ意識がしっかりとできたように見えます。(まあ、その後も一般人と問題起こしたけどあせる

私が好きなエピソードは、山Pがファンミーティングで話したやつ。

慎吾ちゃんに『ファンはどんな存在?』と聞かれて、『大切な存在。感謝してる。』って答えたら、『それじゃダメだ!ファンは恋人以上の存在だと思わなきゃダメなんだ!』と言われたって。山Pはそのことが心に残ったみたいで、他の会場でも何度もこの話をしたそうなんです。

私がこのエピを話す山Pを観たのは何かのテレビだったけど、慎吾ちゃんはさすがパーフェクトビジネスアイドルだと思ったし、山Pがファンに対する考え方が変わったのなら素敵なことだなって思った。実際、山Pファンが「ピーは香取さんと一緒に仕事してから変わった。」と言ってるって見た事あるし。

山Pが強い自負と意志を持ってステージに上がり、届けたい思いを表現できているのなら、ファンとの良好な関係に自信を持っているのだと思うし、アイドルはファンの存在あってこそだから。それに勝るものはないよね。事務所に横やり入れられようと、ファンの後押しがあれば怖いものはないのよビックリマーク山P頑張れ!!(事務所の横やりがあるかどうかは、知らんけど)

 

そして、慎吾ちゃんが若いころ『実るほどこうべを垂れる稲穂かな』という言葉をタクシーの運転手さんに言われて、ずっと大切にしているというのを聞いて、山Pもこの言葉を心に留めているって、あちこちのインタビューで言ってくれてる。

同じ事務所じゃなくなったけど、可愛い後輩・尊敬する先輩であることに変わりはないと思うし、またいつか共演して欲しいな。

 

SMAPはみんな、後輩くん達に大きな影響を与えたと思うし、尊敬されてると思う。

ニノが木村くんを「誰よりも尊敬している」と言うように、後輩くん達が普通に「尊敬しているのはSMAP」って言える雰囲気になって欲しいな。(え?メリジュリの検閲が入るの?ガーン