ブログネタ:スキー場でかかっていたら、テンションが上がる曲は?
参加中ってなる 熱い名曲!!
※現実は不可能だらけで、アバラ3回骨折、
ブログネタ:スキー場でかかっていたら、テンションが上がる曲は?
参加中横浜中華街のことを書いてる方のブログに触発されて…
チャコ、横浜時代を振り返ります。
シリーズ【横浜ぐだぐだ物語】~パート①~
福岡の大学を卒業しまして、
ベンチャーの広告代理店に勤めることになる訳ですが、
今だから笑えるエピソードがたくさんあるんですわ。
当時、広告や社会について当然何も知らない。
普通の人並みに、挨拶できたり、常識があったりはしますが、
まぁホント、 新天地「横浜」で学ぶことが、常識なんだろーな。
くらい純粋で。
社長「…じゃ、頑張ろうな! 会社でっかくして儲けよう!」
50代の社長の一言に、チャコは夢しか見ていなかった。
少ない荷物をまとめながら、両親、当時の彼女にも
「行ってくるね!」
と意気揚々で東へ飛んだのです![]()
社長「試用期間もあって、まず課長が借りてた部屋に住んでね。
ココはあと一ヶ月借りてあるから、それまでに部屋探そうな
ちゃんと家賃は会社が半分だすから。」
ええ。この時点では普通だと思いますよ。
社長も、もちろん普通にそう言ってますし。
まさか、1ヵ月後
同社のメイン事業の親会社から、仕事が来なくなって、
家賃を半分会社もってくれる話がなくなるなんて、
ピュアな新卒の男の子に想像できるわけないじゃん(←横浜弁)
…また書きます。
この先、気になる?気になる?
観劇は超ビギナーのチャコです。
が、今後ハマると思われます。
初めての観劇は劇団四季「ライオンキング」
ウオォーーーーーーー![]()
車でCDを流して、youtubeで動画を見せて以来、
2才の息子も歌います。
イボイノシシをみたら「プンバァ
だよー」
と言い、
パチンコキング の看板を見たら「うわ、ライオンキングおった」と言う程。
どこかしらの「ライオンキング」のポスターに10分くらい立ち止って喜ぶ
経済的な息子です。
息子自身は観ていないので、連れていく日が今から楽しみです。
んで、その親父は 年明けに行って来ました「博多座」
別所 エンジニア
新妻 キム
原田 クリス
坂元 ジョン
シルビア エレン
…… 良かったよ。 博多座 最高![]()
中屋の弁当 最高 … めっさお腹いっぱいなったけど![]()
ストーリー自体、お芝居そのものを楽しむのはもちろん、
キャストのブログや、過去の出演作品、関連動画などを見ると
「違うキャストで観たい!」とか、
「井上芳雄のクリスが観たい!」とか、
「井上芳雄のクリスが観たい!」とか、
「井上芳雄のクリスが観たい!」とか、
…思うわけですよ。
はぁ、 王子の歌う 「神よ何故?」 を生で聞きたいナリ。
ミス・サイゴン きっとまた観ます。
しかし、安くないんだよなーーー