はい、お疲れ様です✨

7月に通販サイトのテム

ワンピースを買いましたが長すぎで

ベルトで上げるか、

縫うか、の選択中。。。🤔💦

裾テープでリメイクを思いつき🥰🥰🥰

早速やってみました。

チャコですニコスター



ワンピース👗✨

こんな感じで可愛いな〜
と思い、
ワンピース3着と、
モザイク柄【膝下くらい】で4着を購入。

届いたら、、、
長すぎ、、、😵‍💫😵‍💫😵‍💫
私は160弱、
たぶん、モデルは160後半の身長。。。

20センチ
ほど短くしました😅。。。


最初は縫いました〜(笑)
でも、、、
見た目、良くない!😢

裏側なんだけど糸がブツブツ見えてね〜💦
ミシンはホコリまみれだし、
出す気がちょっと。。、



ダイソー
裾上げテープ110円を4個購入。
ワンピースは3枚だけど足りないと困るから、予備にね!
安くて助かりますわ〜
🥰🥰🥰



1着目
アイロンで充てるだけ!
でも最初にアイロンかけてきれいにつける前に三つ折り下準備あり。

なんだかんだ、テープつけて終わるまで
40分くらいかかりました😅
綿じゃないから折り目がなかなか、
つかないというか、、、💧


終了💖


2着目
少しテープが足りなく、1着目のがあまり、それを使いました。
だいぶ、慣れてきました😘❤️


3着目
長さ足りなく、②枚目のテープを30センチくらい使いました💧予備に買いまして良かった〜😅
また買いに行くのは、暑くてやだもんね❤️

↑これは切らずに四つ折りにしました(笑)

すでに、ハサミ✂️で切るのが、

めんどくさい。。。🙄💧

意外と重みができて、良いかんじになりました。



全体的にはこんな感じ🤭💖

暑いから冷房がきいている

リビングでやりましたが、

アイロンが熱いから🥵汗が出てきました💧


値段とサイズ

ボタンや後ろチャックがないので

迷いましたが、、、

XLにしましたが大正解!

肩幅胸がデブ化したため、バストがあります。


汗がでるから着用はいいけど、脱ぐのが楽でした。普通サイズだと、汗でベトベトで、脱げないワンピース(笑)

1000〜1200円くらい。

バク安です✨✨🌸


春夏は着れるので、夏が過ぎたら春に🤭💓

↑右端のエメラルドグリーンのが気に入っています✨✨🥰🥰🥰✨✨



テムで買うときは

自分が悪いのですが注意が必要ですわ〜💦



はい、良いお仕事をしました。

ダイソーグッズ、

ありがとう〜✨✨💖


チャコでしたニコスター