はい、お疲れ様です✨

スーパー猛暑がやってきましたね🥵💦

7/2に保育士の手引申請📮、

7/8に届きました。

1週間くらいで届きましたね💖

チャコですニコスター



保育士登録のセット



とりあえず開けて読んでみた。

うわ〜

細かいよ〜

目がチカチカ😵‍💫😵‍💫😵‍💫




オンライン申し込みの場合
どうやら印刷しないと、いけないらしい。。。
え〜!? 
😢😢😢

合格通知くらい、
葉書で送ってほしいよ〜💦
ネットプリントでダイソーか、セブンでやることになりそう。

申し込み封筒はついてる、ラッキー❣️

4200円郵便局で支払いをしたら

液体ノリで貼り付けをして、

書類は左にホッチキス!

あとは簡易書留で送ること。


提出用書類は、各コピーをしておくこと。



液体ノリか〜🙄💦


剥がれやすいスティックノリはダメ❌

のようです。

郵便局で借りちゃうわ〜(笑😙💖ルン!)


だいたいこれで2ヶ月後に

資格証明のが郵送で来るらしい。

流れはわかりました💖


7/31の保育士マイページで

🌸合格確認🌸したら

すぐ作業できそうです〜

😙😙😙

↑落ちても登録用紙は次に使えますから大丈夫です。



チャコでしたニコスター