はい、お疲れ様です✨

保育士試験も一段落したので

長野県諏訪湖まで温泉&諏訪大社参拝

しに出かけてきました🚗

☁☀みたいなお天気でよかったですよ💦

チャコですニコスター



長野県・諏訪湖

けっこう、東京から遠めなのね〜💦

運転好きだし、

中央高速で一本だから、

楽はラクなんざんす〜😚



東京西エリア〜諏訪湖まで


諏訪湖

曇りだけどわりと暑かったです🤭💦
遊覧船あり。

屋根つきカラフルなベンチで休憩〜🤭
ホテルにまだ入れず
🍺で休憩ですよ(笑😚💖)


ホテル 15時チェックイン
4階和室

諏訪湖は見れました〜😚✨💖
眺めはよし!



ホテルホームページより
露天風呂7階は、諏訪湖が見れて気持ち良い!
1階は普通、
温泉だから温まりました🥰🥰🥰


和食膳&ハーフバイキング
  💖🍺飲み放題💖


信州ポークは甘くて美味しい旨味でした💖


二日目
諏訪大社下社・秋宮
3回目だけど参拝でき嬉しい😚✨💖
☁☀だから参拝日和

入口


神様に、ご挨拶&願い事
おみくじは【吉】✨💖


願望
だんだん吉運に向かい
思わず早く叶う〜✨✨



諏訪大社の神様からの
お返事でした😚😚😚
やったね、ありがとうございます💖


絵馬✨
自分の願望
母の健康を祈願。
絵馬は、神様と繋がるので大事です💓


諏訪大社からの贈り物
  • 御柱で作った箸 200✕2つ
  • 開運鈴 500
  • 無病息災のひょうたん 1000


諏訪大社と焼印あり。
割り箸が大好きだから自宅用に
選びました🤭✨💓


夜はホテル内のカラオケ🎤
1時間無料、かなり豪華なつくりですごい!


📺画面が遠いよ〜(笑🤭💦)
フィーバーしてました🎤✨✨


二日目の和食膳
信州ポークが、ハムみたいで美味しい🥰
びっくりです。

天ぷらに甘めうなぎタレみたいな?
のがかかり、
美味しいものでした😚😚😚


💖ライチサワ〜です💖

レモンサワーに、ライチをいれて飲む、
チャコオリジナル🍹✨です(笑)

酒がしみて、
レモンや炭酸がライチにはいり
かなり美味しいデザートに変身!



二泊三日は
楽しく過ごせました💖

チャコでしたニコスター