はい、お疲れ様です✨

いよいよ、保育試験実技がやってきます!

お初の造形&言語を受けますが

造形のお題が気になります。。。

わかりやすい問題でないかな〜😅

と思いながら色鉛筆の塗りつぶす練習してました。

チャコですニコスター



🌸言語🌸

【おむすびころりん】をやりますが、

だいぶ一回のセリフあとにニコリ😊✨と、

スマイルをしてから次のセリフを

言えるようになりました。


子ども向けに話すわけだから

スマイルがないとかなり減点なわけです😅



子ども15人がいる設定、

面接の担当者前に椅子2つあり。


子ども目線👀にして、

頭を右左と回しながらニコリ😊✨、

セリフが飛びがちです。。。

🙄💦



だいぶ、女優のように面白く、

セリフが言えるようになったような気がします。

35点あたりはいける気が!

と、自信をつけさせています🤭🤭🤭(笑)

【50点満点、30点が最低🈴ラインです。】




🌸造形🌸

まだ出てないお題を描く。

過去問からはでないらしく、、、🙄💦

とりあえず、ささっ〜と、
園庭、こども、手の動き、
ラフガキしました。
↑これはテキトーのため、きれいではないです。タンバリン、マラカスは描いてみました😅
リトミック音楽がでたら描くことになります。


保育園のお帰りの支度
絵本にありました〜。
先生が演奏しながら身支度をするもの。 
電子ピアノに見えればよし!🤭にしました。
YAMAHAもいれてみましたよ✌
カバン、帽子も忘れなく描いています。
↑子どもサイズが小さいですね💧
 失敗しました🤭💦



シャボン玉で遊ぶ
こちらはYou Tubeで、予想してくれたユーチューバーの方からのお題です。
こんなもんでいいか?😚
先にネットでみてから創作してみました。
縁取りは【黒色鉛筆】です、茶色より、いいかもしれません。


0歳児のお部屋
絵本にありました〜。
小さい子だから座って遊ぶ感じにしました。
積み木、車、ラッパ、木の輪っかおもちゃ、
くまの人形、
それくらいしか思いきません(笑)
とりあえず空きが出ないように埋めています。ベビーベッドか、布団があればよし、です。
↑女の子の足は、飲みものがこぼれて
色が濃いです(笑)

あとは、、、
問題は運任せ✨✨🌸

受験生の方は、
頑張りましょ💖

チャコでしたニコスター