はい、お疲れ様です✨

今日は4月に受けた保育士試験【学科】の

合格発表日です。

WEB申込みなのでマイページから確認のみ。

後は二次の実技試験案内はハガキ📮にて

届くらしい。

チャコですニコスター



WEB マイページ

↑前日のマイページの様子です。

4月21日に試験受けて結果が

6月4日って遅いよね〜🥺💦

『解答用紙は塗りつぶしのマークシートなんだから、機械ですぐわかるじゃん?』

と、 

思うのは私だけじゃないと思います😅


ま、ユーキャンや他の速報解答🎯

ギリギリ受かってるのはわかってるけど、

やっぱり確かめないと安心感はないよね😵‍💫💦




おや?😳😳😳

ネットが繋がらないよ〜💧

受験性が一斉に見ようとしてるから

パンク状態(笑🤭)


15分後に繋がりました💖



はい、ギリギリ🈴でした!
嬉しゅうございます💖
↑アテカン炸裂で実力ではないけれど、
運も実力のうちってことで〜(笑)
🥰🥰🥰
配点
社会的養護が30/50 6問が🈴
教育原理が35/50  7問が🈴

10問のうち6問🈴しないと駄目なのが
今回のニコイチです。
↑2科目同時に合格しないといけないので
ニコイチと呼ばれています。

ちなみに私は
社会的養護が一番苦手でした🙄💦


二次の実技面接
お次は6月30日に向けて
絵のイラスト特訓は始めてますが、
【おむすびころりん】の絵本台本作りして
暗記朗読しようかと。



勉強した感想📝

私は3度目受験で学科試験に受かりましたが

大変な試験だと思います〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫💦


中古の参考書や過去問を買いまくり、

一万円はしなかったような?

気もしますがそれを何回も読みました📚

(ちなみに音楽コードや譜面は理解不可能😵‍💫💦でしたから捨てましたが、保育実習理論は他の問題で、点数稼ぎをしました!)


ユーチューブでは、ほいくんで聴いたり、

独学で学びましたが、

ま、何とかなるもんですね😅

私に運を授けてくださり、

神様ありがとうございます💖



チャコでしたニコスター