はい、こんにちは✨

ぼちぼち試験対策のため、

絵を描いて練習しています。。。

見ながらはできるけど、問題を見て【想像】して描くことの難しさ、、、痛感しています😵‍💫💦

チャコですニコスター



実技試験の対策

【造形&言語】→選択してます💖

まだ🈴通知はもらえてませんが、

練習は早めが良いので取り組み中💦

6/4にWEB申込み受験のため、

WEBから確認できます〜🤭✨



ユーキャン

まいどおなじみ、ユーキャン!
練習があり、助かります🥺💖


 🌸モザイクを入れています😅🌸

合格イラスト、
不合格イラスト、
を良く比較する 
🤔🤔🤔ふむふむ!


体の動き
こんなうまくは無理だけど、
大人と幼児のサイズを比較!


外でランチを想定🍙
橙色でラフ描きをしてから、
茶色で一気に書き上げる!
消しゴムを使わないで時短できるとか?

    45分以内にやりました💖


↓仕上がりはこんな感じ。


🌸気をつけたポイント🌸
🈴に必要なことかあり、それに沿っていないとマイナス減点、不合格になります💧

⭕幼児3人、保育士1人

 ↑顔つき、それぞれ違う

⭕保育士は端にし、幼児の顔を見てる。

⭕幼児がメインに食べて楽しい雰囲気にする。

⭕公園の雰囲気はわかる。

⭕色彩は明るくし、濃く塗る。

⭕色は全て塗りつぶす。


こんなことを日々やっています😅💦

何とか🈴は30点以上、

30〜35点はいけそうな気がしてきました。

🤭🤭🤭


あとは、何が出るかわからないから

アイテムの練習ですかね?

楽器、さつまいも掘り、水族館とか。



らくがきちょうで、小さいコマで練習しています。子どもをもう少し、丸く描いて幼児らしく描いたほうがいいような? 

🤔ふむ。。。





個人的には、絵を描くのは好きで、

良かったのもあり、

なんとか描けそうですね〜🤭💦


苦手な方は3ヶ月前から、

徐々に描いて練習したほうが無難かも?

ですね。



チャコでしたニコスター