はい、こんにちは✨

なんだかんだ風水旅行は楽しいけど、

帰宅してから数日後に疲れが、どどっ〜!とでますね😅

温泉も5日間入りまくりだったのもあり

湯疲れですかね〜?苦笑

チャコですニコスター



蛇ちゃん🐍の供養

旅行ブログには書いたのですが、

千葉県南房総の灯台がある厳島神社で、、、

亡骸を鳥居下の真ん中で見つけてしまう

出来事あり。

😳😳😳💧


酷い状態で、、、

誰も土の方によせることなく、

人間の足👣に踏まれてしまうだけかな?

と思うと、気の毒に思いました🥲


それで、、、

小枝探してから、必死になって半分骨の🐍拾い上げて土に置きました。

サイズは20〜30センチくらい?

小蛇かな?

(実際は、体液や血がコンクリートとこびりついて、剥がせなくて、どうしよう?😱と悩みました。体がちぎれたら、祟られる?と思いました〜😵‍💫💦)



なんとか、、、

枯れた松がたくさんあり、それをたくさんかけて上げて、雑草🌿を添えて供養しました🤭💖


お花🌸がないから、とりあえず雑草🌿のみ。

あと、般若心経の最後の一文だけ数回唱えて、

成仏しなさいね😊

と話してあげて、終了✨






後日談📩✨

色々と連絡してるスピリチュアルの先生に

メインの話の前に、

風水旅行中に蛇ちゃん🐍の話を書いて、

びっくりしたけど簡易供養してきました😅

と。



そしたら

数日後の📩返事。


👩【驚いたと思いますが、チャコさんに向かってその蛇さん🐍は、ありがとう、ありがとう!と話しかけていますよ〜😊 チャコさんの魂は、天国のもので高位なんでしょうね〜


え〜!😳💦


いつもながら霊視できる先生は凄いけど、

蛇ちゃん🐍の魂はあの状態だけど、

神社にいたようで、、、


な、なに〜!?😳

おまけにまだ私の傍にいる??

 ↑自分の魂の階級より驚いた!


枯れた松、雑草🌿をかけてくれたことが

🐍ちゃん、嬉しかったようです。

供養は人間だけではなく、

全ての生き物に通じるとこなんでしょうね✨



教えてくれた先生に感謝と、

さり気なく、、、

ニコ教えていただきまして、ありがとうございます😊それは良かったです〜😊 寿命だったのでしょうね。でも、私の魂のそばにいないで、成仏してほしいですね〜😅💧

とお返事。


もし傍にまだいたら、

先生が成仏してもらえるかな?🙄💦と思い、、、

さり気なく、、、書いてみました(笑)

たぶん、先生、リーディング能力あるはずだから、私の言いたいことがわかったはずです。



普段から、蚊🦟、ゴキ🪳以外の

生きている生き物には

自宅、車、路面にいたら、

ティッシュでつまんだり、

ビニールにいれたりして、

逃がすようにしています。。。🤭💦

 ↑✋では、触れない。。。



でも、、、

🐭とかは、小枝で持ち上がらないから

無理かもしれない(笑)

遭遇したくないな〜💧



チャコでしたニコスター