はい、こんにちは✨

千葉の南房総に風水旅行で来てまして

3日目が晴れました☀

風水オタクが好きな聖地(笑🤭)、

パワースポット神社に🚗✨✨💖

あと、最南端の灯台にも!

チャコですニコスター




安房神社(あわじんじゃ)

地理的には千葉県、南房総エリアになります。
泊まりホテルからは🚗15分くらい、
海岸沿い🌊をドライブしながら神社へ。
少し窓開けながら潮の香りが良く、

めちゃ、
最高でした🥰✨✨💖

東京から来るのであれば、
富浦インターで降りてから30分くらいかな?
🚃だと館山駅にからバスがあります。
(本数わからないけど、、、)


入口の鳥居
白さが聖地のような気がする🤭✨💖
一般的には【朱色】ですよね〜




ちなみに左右に細い道路があり

奥に駐車場あり。

この鳥居前にも5台くらいは駐車可能で、

そこに停めました🚗


砂利道のため、靴じゃないと歩きにくい💦

スニーカーだけど神殿まで遠く、

脚が少し、、、疲れましたね😅



桜並木
春は🌸満開になるとか?
低い桜の木は珍しいけど、大きくは成長しないと、神主さんから聞きました。

『低いから桃の木🍑だよ〜
それか、さくらんぼ🍒だよ〜😚💓』
と家族と話してましたが(笑)
全く違いました〜💧


手や口をきれいにします✨✨

山の中にある神社で
空気は、とても澄んでいました✨✨

無事に参拝し、
神様にご挨拶ができました。
津波や地震から、最南端で守ってくださる
神様に、よろしくお願いしますと、
感謝と願い事兼ねて〜。

金運では有名なため、金色財布を持って
願掛けもしました💰✨
 ↑そのために来たしね😚💓

お守り
最初はお守りグッズはわりとあるから、
買うつもりはありませんでした〜😅

神殿前で、神様にご挨拶してお願いごとして
帰り道になんか他を見たり、なかなか、駐車場に戻らないので、引き返しました😅

こーいう時は✨神様からのお知らせ✨みたいなものだから、 交通安全心願成就2個を選んでありがたく願掛けをしました。

↓ちなみにどれも500円でした。早速、車に乗る時に
『無事に帰宅できますように🥺💓』と両手に挟んでお願いしました。
心願成就はミニコンパクトで持ちやすいかな?




最南端の灯台
野島埼灯台に安房神社から移動〜🚗
10分もしないで到着。

公営かな?
無料駐車場🚗あり、そこに停めました😚✨
20台くらいはOK!
観光地だから600円くらいは払わないといけないけど、ありがたいね💓


ミニ漁港があり、釣りたての🐟とか
食べれる店がいくつかあり。
食べたかったけどお腹空いてなく残念😢
朝ご飯ビュッフェ🍚食べ過ぎ。。。(笑))


厳島神社
すぐ見えるので、ご挨拶しに行きました。
津波と地震から日本を守ってくださりありがとうございます〜😊
と。

階段があり、
中まで歩くと、
大人しか見てはいけない
木で作られた神秘的なものあり。。。
🤭🤭🤭。。。

ご利益の効果✨
 恋の成就 子宝


鳥居入口のはなし🐍
実は、、、
20センチ位のヘビの死骸🐍が、道まんなかにあり、、、
目が点。。。👀💧
↑🐜がたくさんいました。
骨が半分見えて、アリ🐜が頂いたようでした。。。
写真はなし。むり!😵‍💫😵‍💫😵‍💫

仕方ないので小枝を探して、なんとか拾い上げて、土がある方に🐍を置きました。
枯れた松の葉をたくさんかぶせて、
野草の葉を備えて簡易供養を。。。

般若心経の最後のとこだけ2回唱えて、成仏できるようにしたから大丈夫でしょう〜😅
↑参拝した人間に、踏まれたらかわいそうだしね💦


灯台
白くてキレイ!
実際に活躍していて、夜に役割を果たしているのをホテルから見ました✨


個人的に、
階段がきついので登りませんでしたが(笑)
300円払うと登れます。


公園は整備されていて
海と南国ムードがあり、綺麗でした🌊✨
 お手洗いもあり安心🤭!大事だよね〜


結構、歩くよ〜👣
ようやく最南端にきたわ〜



風が強くて🍃飛ばされそうでしたが、
少し岩に登り、、、
【自主的に行ける場所だけど、子どもや年配者はむりかも?】
絶景スポットに来ましたよ。

めちゃ、絶景でした🌊✨✨




3日目は晴れて良かった〜🌊
海沿いは晴れて☀なんぼ、って感じです。

南房総は🚗で移動が一番ですね〜
行きたかった聖地の安房神社に行けたし、
海沿い散歩も潮風が強すぎでしたが
最高でした✨✨💖


チャコでしたニコスター