はい、お疲れ様です✨

来週、出かける千葉県南房総に行くため、

準備&簡易おまる作りしていました。

下痢😵になりやすい人がいると

🚗移動のため困ります💦

路上で停めてしてもらうことに(😅苦笑)

チャコですニコスター



やるべきこと

⭕🚗メンテナンス

  • 手洗いセルフ✋洗車✨
  • ガソリン満タン❣️
  • ナビに場所設定【ホテル、観光地とか】
  • バッテリーのため30分運転。
  • ↑王様のお風呂♨に行ったからOK!


⭕冷蔵庫と食材整理

  • 野菜🍅、肉系🍖を食べまくる😋
  • 当日までのギリギリ食材のみ残す
  • あとは冷凍庫にしまう😚帰宅用の冷凍ものを充実(笑)

    ↑冷凍庫あまりのシャウエッセンウィンナー、玄米、野菜。意外と美味しい🤭  

⭕緊急の簡易トイレ🚽作り

とりあえずスーパーで小さめ、

長細いの不要な段ボール箱を探したらあったのだ〜(笑🤭)

ビニールをかぶせて、出来上がり!

意外と私服のままお尻を軽く乗せてみたら、つぶれませんでした!良かった🙄💦

 ↑写メ見た目より、小さいです😚

 

ついでに、昔、今は天国にいる祖母が使っていた、大人おしめがあったからそれも持参。

 ↑🚗乗る時にとりあえず、つけてもらうか、【嫌だ!】と拒否😤されたら、座席シート敷く予定。。。

下痢止め薬はのみたくないらしく、めんどくさい母です

😮‍💨😮‍💨😮‍💨(便秘になるから薬は、嫌だそうです。)


⭕ナイロンスーツケース
とりあえずひっぱりだして、、、
気温16〜25度と千葉県だけど寒いのか、
暑いのかわからないので、、、
夏物👕、春物👖と準備。。。

⭕鎮痛剤やロキソニンテープ
4泊5日だし、運転するから準備OKにしておきたい。運転は、神経使うから体調良くないときは、そのまま体調ダウンする時もあり↓↓
温泉に入るけど、最初から運転疲れに右足🦵に貼ると運転に楽なのがロキソニンテープ!
 ↑準備周到にしておきたいタイプです😚❣️


⭕ユーキャン実技参考書
やっぱり、紙とペン持参で練習しようかと。
南房総は☔みたいだし(笑) 
どうもスキマ時間に勉強📝していた癖があり、
なんかやらないと、
気がすまないような?🙄🙄🙄💦

貧乏性なのか?

こども、保育士が描けるようにしたい。



顔の練習
面倒だからボールペンで


最近描いた、こども達。
ボールペンで一発書きにしては
上手く描けたかんじ?🤭✨💖
↑男の子のポケットがツギハギのようになり、
貧乏くさい。。。(笑)
スカートが長い。
チャコの好みですが模範の絵は、短いスカートばかり。。。

やたらに描き足すのは良くないな〜と、
反省。。。(苦笑😅)


チャコでしたニコスター