お疲れ様です✨

来週の卒業式は3/20ですが

☀☔らしく、ブルー気味😮‍💨💦

簡易袴セットは購入タイプなのと、

ポリエステルだから良かったな〜と。

チャコですニコスター



着付け練習👘✨

簡易着付けだから自宅で、

You Tube見て頭に入れてから着付けを〜!

キョウエツのは長襦袢用の紐がついてないので自宅にあるのを使いましたが、無い方はナイロン紐(荷物や新聞を巻く紐)でも、代用大丈夫ですよ。

ガムテープでもいいしね!

着物には紐が縫い付けてありますから大丈夫!



キョウエツの袴なので
こちらを見ていました。
ちなみにトイレに行くときのやり方があり
【おっ!大事じゃん🥺💓】
と、
思いコチラも見てました❣️



自宅に着物一式はあるため、

半襟をつけました😊

もちろん無くても大丈夫で、オシャレ的なものですね✨✨

 ↓こーいうのです。


わかったこと😵💦
一人では袴紐が、帯リボンに結べないことがわかりました。
手✋が回らない、、、
【着物後ろに通す紐通しがあるため、一般的な帯ではないため、回すことができないのだ〜🤔💦】

ピンチ!😱💧
ヘラも帯リボンにいれられないぞっ!
家族ヘルプしてもらいました。。。

最後は、手前で、結べまして
ショートブーツ👢
を履いて完成! 

ま、家庭的な着付けで70点かな? 
みたいなレベルですが、及第点の着付けで
また、明日練習しようと思います😊❣️


髪型✨
久しぶりに髪用の巻きアイロンをだして
巻いてみました。
 ↑壊れていなくてよかったわ〜😮‍💨💖

時間が、かかるもんですね〜💧
めんどくさい😮‍💨😮‍💨😮‍💨。。。(笑)
美容室で早朝6時くらいに、
頼むほどでもないし、、、
自力でやるしかないですな〜。
とりあえず、30分以上かかりましたが
なんとかなりそうです🤭💦

メイク✨
こちらも練習〜!
古いアイシャドウがたくさん出てきて、
こんなにあったんだ〜✨✨✨ 
買わなくてよかったわ〜😊❣️
と。

相変わらず、溜め込む癖🐹💖があるため10個以上ありました。
暇だから、色々とピンクやラメ入りの色を試す。昔の小林幸子、松田聖子ちゃん並の濃さになってきて笑えました〜(笑🤭)

メイク遊びは楽しいね!
美顔効果もありシワやほうれい線はなし!


良く考えてみたら式典では
マスク😷だから気にしないでいいのかも?


とりあえず、
なんとかなりそうです✨✨💖

チャコでしたニコスター