こんにちは✨

ぼちぼち保育士試験の勉強

やらないといけないな〜🙄💦

と思い、

参考書を持参で

自宅ランチ止めてガストに来ました。

チャコですニコスター


すかいらーく株価

買ったときは1600〜1700円くらいだから
保有1000株だから、、、
2310-1700で、610かな?
61万の利益でてる計算になります。

優待中では、
すかいらーくは良いので
売らず、そのままにしておきます💓

コロナ影響で、
株主優待額が減ったから
ぼちぼち以前の、7万弱の優待
もどって、ほしいよ〜🥺💦




クーポン料理

 ビール250
 若鶏のグリル500
 ライスセットドリンクバーつき350
 ベリーベリーサンデー300
     
            合計1400円

ライス大盛無料(笑💞🤭)





🍺には
チキンが美味しいよ〜🤭💞

ちなみに、
スープは食物を頼んだら
スープバーがあり、
自由に使えおかわりOk❣️


デザート🍦✨
すかいらーく系のソフトクリームは
北海道のミルクつかってるから
濃厚でおいしのだ〜✨✨💓


勉強📝
まぁ、空いてるし紅茶とコーヒーを
ガバ飲みしながら
読書ですわ〜🤭💦  

しかし、、、
過去問解くのと、
一問一答がだいぶ違う傾向だから、、、🙄💦
微妙なんだけど、、、
知識、増やすには、良い参考書といえる。

教育原理✨
↑とりあえず残った科目です。
人物を覚えて、点数につなげたいかな?
と思います。

とにかく、たくさんあり、
しんどい。。。 
😵😵😵💦

人物+功績をセットで暗記。

外国人✨
ペスタロッチ
ルソー
フレーベル
エレン・ケイ
ヴィゴツキー
ロック
ヘルバルト
オーエン
デューイ
モンテッソーリ
コメニウス

日本人✨
貝原益軒
中江藤樹
空海
聖徳太子
本居宣長
広瀬淡窓 
福沢諭吉
石田梅岩
小原國芳

人物はあげたらきり無いけど、
10問題で
6問🈴が必要だから
点数取れるなら頑張らないといけない😅

また、これが
知らない日本人学者がでるんだよね〜💧
広瀬淡窓
石田梅岩
小原國芳
なんと初めて聞いた、お初🙀。。。

やるしかないのだ〜😁💧



ガストのコーヒー紅茶
美味しいよ〜☕

紅茶
アールグレイ、祁門(キーモン茶)
がおすすめ💓

スタバやドトールに
行く必要なし(笑)

さて、、、
ノルマの教育原理は読み終えたから、
次は自宅に戻ってからクエン酸いりドリンクを用意して、
チョコザップ(ジム)に行きます〜✨

セルフエステ🌸
有酸素運動60分🌸
自分へのノルマをこなしてきます✨✨


チャコでしたニコスター