お疲れ様です✨

入院かな!?と思いましたが

水の飲み込みが激痛、

抗生物質と鎮痛剤、痰切りだけの薬

涙目(¯―¯٥)になりながら飲んで耐えてました。

チャコですニコスター




急性扁桃炎✨

【悪化して白膿だらけ😱】

悪化しました🥺💦
診察は、内科医師だから検査はなかったけど、
先週木曜から抗生物質を飲んで
8日目になります。

鎮痛剤は、医師からだされたロキソニンより
アセトアミノフェンのほうが断然、鎮痛剤効果があるので変更してもらいました。 
カロナール500(アセトアミノフェン)
 胃腸に優しい薬です✨🌸


まるでロキソニンが効果がなくて、
何故!?

夜に痛くて悶えてました。。。😱😱😱
風邪薬の新カンボエース【粉】を飲んだら
奇跡的に4時間くらいは痛みがおさまり、
眠れました😖💞💞


医師に風邪薬を見せるのは
やりにくいけど、、、
背に腹は代えられない〜🤔💦

ニコ【あの〜、薬がどうもアセトアミノフェンのほうが鎮痛剤効果、私には合ってるので変更してください〜】

👨‍⚕【え?ロキソニンは一番強いけど効かない?
アセトアミノフェンのほうが弱めだよ?
いいの?💦】


痰切り薬も要求してもらった。
睡眠薬もくれ、と要求したのに
医師がおじーちゃんなのか忘れてる💦
頼むよ、眠れない😵と診察室で話したじゃん!
帰宅したからまた🚲で行く元気なし😱💦

とりあえず、
入院したらロキソニンではなく
カロナール500を処方してもらうことに
決めました🥺✨✨💞





自分で撮影した喉奥
奥まで白膿がすごいこと。
耳鼻咽喉科にいけばよかったのか?

これが後から後からでてきて、
喉後ろにへばりつくから
たまったもんじゃないよ〜😱💦

ぬるま湯+塩【うがい】
これのおかげで、かなり痛みが軽くなり、
痰をどんどん吐き出すことができたと
思います。
イソジンうがいは刺激があるので、痛みを伴うのですが、こちらの方が痛みがなく、痰をたくさんだせました🥺💞💞
おすすめざんすよ✨✨🥺❤️




今日で発病から8日目
水🚰飲むのもきつかったけど、
うがいも痛くて、きつかった〜😱😱😱💦

食べれないから体重4キロ落ち
お通じ💩も8日ないという
最悪な状態。
食べてないから、お腹が膨らむとか、
痛いとかは無いから幸いです😅

今日は
すこし水やヨーグルトを飲み込めたので
🌸回復の兆し🌸がでてきたようです。

今日は家族のコロナ回復もあり、
グラタンなら食べれる🥺💦とかで
指定の高級スーパーに🚲で買い出し。
食べ物やお惣菜を買い込んで帰宅。


意外と8日間、
多少の水と薬でしのいでましたが、食べなくても、
結構、元気なもんですね。
🚲乗れたから良かった!

チャコでしたニコスター