お疲れ様です✨

久しぶりに明治神宮に参拝してきました!

思い掛けなく、

色々と神宮の行事にあたり

ラッキーDayでした。

チャコですニコスター



原宿駅&神宮入り口

御無沙汰してましたがパワーチャージしに
やってきました。
原宿駅の神宮側の出入り口。
緑を意識してる、おしゃれだね✨✨🍀



真ん中あたりで
ワイン日本酒の奉納あり。
流石に凄い量です。
試飲がないよ🤭💦(笑)


明治神宮の行事

   🍁秋の大祭🍁


参拝場所✨
たくさん参拝者がいました。


夫婦の楠🌲
ここから参拝すると
家庭円満、結婚ご縁などあるそうです🌸

おみくじ✨
大吉〜凶などはなく、
お言葉になります。
人の言葉は全て我が身のためになる!✨✨🌸
というものでした。


祈願
自分で祈願の内容をお願いします
書いた紙にお気持ち💰をいれて
納箱にいれました。
名前、住所など記載欄あり。
神殿にて奉納してくださるようです。
 ↑千円いれました🤭💦



神宮のレストランエリア
フードコート
お茶、ソフトクリー、まんじゅう
あり。


レストラン

なんだかんだ、
原宿駅のほうにランチしに行こうと思い
やめました。

でも、テラス席もありましたから次回は、
お茶したいと思います🤭✨💓

明治神宮の
パワーチャージはできましたよ〜❣️❣️

お守り
みのり守 1500円
守札   300円 ×2個

久しぶりに購入🤭❣️

みのりまもりは、神宮の御神木🌲✨からできた
木札でしたので、ちょいお高めですが欲しくて頂戴致しました。
ありがたいですね✨✨
願掛け3個は書くから、元は取れるでしょ?みたいな気持ちあり🤭💓
細いボールペン買わないとね(笑)


守札は安価で凄い〜!
除災招福】の御神徳あり✨

今はQRコードあり、内容がわかります。
いつもスマホを持ち歩きですから
スマホケースに入れました。

カモーン💓招福💓
サ・ヨ・ナ・ラ災い🤭



ナイスなサービス!🤭
外国人にも理解できるように
英語版もあるんだよね〜❣️


 ✨大満足✨

あとはIKEAで50円アイスクリーム食べて、
手土産を買ってから
身内の店に行きました。

↓味はミルクから、豆乳になったとか?
 そーいえば健康的な味がしたかも?
 ま、うまかったぞっ🙄❤️

原宿あたりは
外国人がおおくて
海外にきたような気分になります。

お得な気分でした✨


チャコでしたニコスター