お疲れ様です✨

何とか栄養剤とコーヒー飲んで

毎年、夏場は熱中症気味ですが

千秋楽を迎えました笑

ちょい大げさですね、暑いと体がヨレヨレ。。。

チャコですニコスター



目白駅
朝は余裕があり記念に写メ✨



山の手🚃は空いてました。
日曜だからかな?


目白駅✨
改札はひとつだけ。
平たい建物と街灯が好きです。



駅隣接のホテルメッツ。
学生で泊まる方多いです✨
夏場の連チャンスクーリングでは、暑さで疲労感😵ハンパないので、都内在住でも泊まる方はいます。。。


✨女子大のキレイ校舎✨
地下になりますが中庭になってます✨
階段降りています
暑い💧のでほとんど、学生はいません笑



2日間だけ利用できました❣️
ありがとう〜
 ↓もう来ないけど〜🤭✨



軽井沢セミナー2日目🖊✨

1日目にメンバーとたくさん話せ、

あっ〜!という間に、内容9割はできていました!


あとはパワーポイント係と、

発表者係が台本を自宅でパソコン💻で打込み、

をしてもらい、


2日目は、全体で教室に

朝9時集合、打ち合わせ。


メンバーでお辞儀の練習をしたり(笑)、

かなり楽しくやってましたよ〜

なんだか中学高校時代の部活を

思い出しました🤭✨❤️

暑さ以外は、楽しさ満点〜🌸



⏰10時50分

🌸🌸全体教室で発表の始まり🌸🌸

児童学科から発表がスタートし、

生活芸術学科、食物学科と〜。


他の学科のも楽しく聞かせてもらい、

けっこう、ためになりました〜❣️

女子大の伝統ある学生寮の明桂寮の保存や維持のはいいな〜と思いました。


サーチすると誰でも見れるものですが
アーチ型の廃屋寮です。苦笑💦
皇族や外国人も訪れた建物だそうです。
新しく生まれ変わる事に期待します✨




12時過ぎに終わり、

最後に学長の挨拶👩‍🏫で終わりました。


楽しい発表会は終わり、

友達やグループで知り合った方達と

lunch会🍔をして、ゼミ打ち上げをしました✨✨



ゼミ内容&進め方✨

ゼミは大学から貸し出しのパソコンがあり、

代表者がパワーポイント💻でまとめて発表します。

模造紙利用もOKで、貼り付けたのをパソコン画面にUPして説明していたグループもいました。

なかなか、見栄えよく、わりと好きでした❤️


ノートパソコン、タブレット、USBメモリ持参してる方は多く、自宅で持ち帰りし、写真やイラスト、見やすく文字改造してきたグループは多かったと思います。


最後に2日目の午前中に、

👩‍🏫がUSBメモリで各グループのを保存していきました。

こんな流れでしたね。



皆さん、それぞれ良く頑張ったと思います❤️

お疲れ様でした✨✨

必修2単位うれしいぞっ!✌)


次は3月卒業式に女子大に行きます。

残りスクーリングは、8月に履修予定で、

自宅Zoom、夏場だからありがたい❤️


追記

まだまだ、、、提出があり、

8/8までに動画視聴を見てのリポート課題などの

リポート課題が2つあり、それを提出して終わりです。

スクーリングが8月初旬にある方は、目が回りそうな感じ😵になりますよ、パソコン作業があります。


履修するときはお気をつけて。。。

(チャコは8月初旬にまたスクーリングがありますので、明日以後でがんばります、やばいです😵😵😵💦



チャコニコスター