前回の更新後、すごく気分が落ち込んでしまってなかなか続きが書けなかった。

気を取り直して。

1/13日、この日がレアの最後の通院となった。12月に一時食欲不振を起こしたものの、無事に回復を果たし食欲も元通り。
減っていた体重も戻ってこの頃は9キロぐらいだったと思う。

夏頃から、またレアのクッシングの精密検査をしましょうと言われていたが体調不良を繰り返していたので見送っていた。

「来月、このまま調子がよかったら半日預けて検査してもらいます^ ^」
と言って、いつものお薬を30日分と目薬を処方してもらった。


数日経つと、また食欲不振を起こしたレア。

首だけは動くので、頭をもたげて掠れた声で一生懸命に「ハウ!ハウ!」と鳴くショボーン


その度に飛んだ唾液が左肩を濡らすので、皮膚炎にならないようにとカッパを着せていた。

そして2.3日。レアの身体を触っていて、右の腕が浮腫んでいるのに気づく。


着せているカッパが伸縮しないので圧迫されていたのだガーン

「ああ、レアごめんな、ごめん。気づいてやれんかったな!痛かったな!」と急いでカッパを脱がせて腕をさすってあげた。


どうしたもんか…。唾液を防止する方法は。

旦那に赤ちゃん用のよだれかけを買って来てもらった。首が回らないガーン


仕方なく、ペットシートを被せるだけに。

すぐ落ちるからもう気休めだった。

それでも圧迫するよりは全然いい。


が、やはり濡れた毛が気になる。

次第に毛束になってきたので、ハサミで短く刈り込んであげた。痛くないように引っ張らないように。

なのに、レアは嫌がって噛もうとする。少し肌が荒れてる気がして、その日はお風呂に入れてあげた!


レアのお風呂は月に1回。これもまた大変である。寝たきりなのでシャンプー自体は楽だが床に寝かせると骨ばった部分が痛そうなので急いで洗ってあげて、急いで乾かしてあげるのだ。

子供用の湯船にレアを浮かべてあげると、浮力が心地いいのか黙って私を見上げてるニコニコ

可愛いな♡「いい湯だな〜♪なー、レアたん、気持ちいいなー!キレイキレイして気持ちいいなー、お利口さんやなー」いっぱい話しかけて、いっぱい歌ってあげる。あと何回、こうして一緒にお風呂に入れるかな〜〜。


ドライヤーで乾かすのをレアは嫌がるw

でも、しっかり乾かさないと!寝たきりだから湿ったままでは乾きが悪い。お風呂はやっぱり体力を使うのか、風呂から上げた数分は少しウトウトする。

よしよし、そのまま寝とけよーと汗だくになりながらドライヤーをする。


唾液で汚れた毛も綺麗になって大満足ウインク



これはお風呂に入る前やけど。