騙されない生き方 | 自由と絆

自由と絆

天国も地獄も心はひとつ


ゆっくり、病院生活をしていますと

じっくり、自分と向き合えます。

私は、騙されないと確信してます。

すぐに、騙されるひとは、

ゆっくり、話も聞かない人が多い

私は、ずる賢いといいますか

毎日でも、同じ話しでも

初めて聞いたフリして、聞きますね。

あの〜 それ前に聞きましたよ。

誰かに、聞いたような、、、

と、誤魔化し また、聞きます。

相手は、良く聞いてくれてるなぁ

これは、脈があるぞと思い始めたら

勝負あり!

今まで、役に立ちました

ありがとうございます😊

お礼の言葉のひとつもそえ

相手の心をはぐらかす。

初めから、乗り気ではないので

出来ることですが、、、

とにかく、相手の話を良く聴くと

言うことが騙されない秘訣では

無いでしょうか?

人の話を良く聞いて下さいね。

絶対、矛盾点が見えて来ますから

人には、考え方がいろいろあります

人の書いたものを信用しないで

自分で考える事ですね。

手塚治虫さんの言葉がすきです。

人を信用しなさい。

しかし

その百倍、自分を信用しなさい!!