前回の記事で
ご紹介した
ヨーグルトメーカー。



付属のスプーンも
あったのですが、
使いやすそうなスプーンが
セリアさんにあったので
買ってみました。



  
牛乳パックの
隅まで取り出しやすいです。



+++



小2の娘。


まぶたにばい菌が入り、
膨れてしまいました。



眼下に連れて行ったら、
切開すればよくなりますと。



その日は娘の
心の整理がつかず、
説明を聞いているだけで
涙がポロポロ。



先生も無理には
やりたくないから、
決心がついたらおいでと。



娘、数日家で考えて
切開する決意をしました。



決心のきっかけは
池江璃花子さん。



璃花子さんも
頑張ってるから
自分も頑張ると。



無事に
切開してきました。



見ている
私の方が痛かったです。



勇気を
ありがとうございます。