おはようございます。


今日もまた雨ですねぇ~。


こんなにムシムシしてると


エアコン使いたくなる時ありますね。


節電のため我が家で活用しようと思うのは


chaco*のブログ

ダイソーで購入したコンセントスイッチ。


chaco*のブログ

使用するときはコンセントを差し込んで


スイッチを入れます。


chaco*のブログ

使用しないときはスイッチを切ります。


chaco*のブログ

このスイッチをエアコンに。


ただ、上にあるので手が届きません。


毎回台に乗るのは面倒だし・・・。


chaco*のブログ

そこでこの長い定規を使うことに。


chaco*のブログ

スイッチを押すだけなので


この方法で大丈夫みたいです。



++++++++++++++++++



100均つながりでこちらもご紹介です。


chaco*のブログ

セリアのフェイスタオルです。


このタオル、いろんな方のブログでも紹介されていて


とっても肌触りが良いです(*^_^*)


コンパクトに販売されているので


小さいサイズかと思いきや


chaco*のブログ

広げると30×70センチ。


一般的なフェイスタオルよりは若干小さめですが


お値段を考えるとかなりお買い得ですよ。


お洗濯を繰り返しても、安いタオルのように固くなりません。


そして何より今の季節には嬉しい


乾くのがとっても早いです。


ただ1つ言うなら、周りがほつれやすい点がありますが


100円でこれなら使ってみる価値あるかもです。



++++++++++++++++++++



もうすぐ3歳になる娘。


前髪はカットしていましたが


後ろの髪は生まれてから1度もカットしたことがありません。


こう毎日ムシムシしていると


暑そうで・・・・・。


そこで、昨日思いたって


私がカットしてみました。


結えないくらい短くすると


逆に大変なので、ある程度長さは残して。


それでも10センチ以上はカットしたかなぁ~。


さすがに生まれて初めての散髪だし、


ハサミを入れる時はためらいましたが


何も分からない娘に


『はやく~』を連発され、


勢いに任せてカットしましたよ~。


まるで、お相撲さんの断髪式のようでした。


きっと長さはきちんとそろってないけど


ほとんど、結ってるので大丈夫。


また伸びるもんね(^-^)