南魚沼コシヒカリトレイル駅伝 in 石打 チャコと参加しました~!

以前、多摩川のラン参加時に犬と一緒に走っている人を見て、チャコも一緒に大会参加出来たら・・・・と思っていましたがチャコパパが見つけてきました。

 

雪国の紅葉に包まれた絶景のトレイルロードを駆け抜け、ゴールの後は新米コシヒカリの炊き立てご飯と特産きのこ汁で秋満喫

のうたい文句にひかれ

犬も一緒に参加可能か問い合わせしたらOK!という事なのでエントリーしました。

ウォーキング部門の参加です。8キロウォーキング。

11月3日  

朝渋滞で10時の参加に間に合わなかったけれど汗ゼッケンをもらい、ランナーと一緒のスタート。

小雨のなかGO!

 やんチャコ日記
    

クマに気をつけて行ってきま~す

やんチャコ日記


出だし好調

紅葉の山の中へ・・・・

やんチャコ日記


        やんチャコ日記

途中に看板や、給水箇所あり、

石打の駅伝が今回第1回目という事で町をあげて、たくさんのスタッフさんの応援が出ていました。

やんチャコ日記


私達は息をきらし通り過ぎて行く駅伝ランナーに声援しながらウォーキング

トレイルは山の中をかけ上がり坂道をかけ降りる楽しみでしょうが登りの急な坂道の足場が悪くぬかるんでいる箇所があり駆け上がるのは不可能  ランナーも注意しながら歩いて登っていました。

私はそこで滑り落ち、泥んこに汗
勿論チャコはすいすい駆け上がっていったよ~

雨が降っていたので写真が撮れなくて残念!

私達はウォーキングなのでタイムも関係ないので、コースはずれて滝を見に行ったりして下山です

下山コースは舗装された道の下山でした

やんチャコ日記

チャコは冷たい雨と足場の悪いぬかるんだ道を歩き体が冷えぶるぶる、途中尻尾インしていたけれど
最後まで頑張って歩きました

ウォーキングの人は山頂では こしひかり炊きたての新米ときのこ汁のふるまいが待っています。

私達はランナーと一緒で、下山後、ゴールしてから会場でふるまいを受けました

チャコも頑張ったので炊きたてご飯をひとくちもらえたよ

やんチャコ日記


やんチャコ日記


美味しいご飯と、きのこ汁で体が温まりました。

やんチャコ日記

ゴール後にウォーキング参加者の特選こしひかり米(5キロ&2キロ&1キロのいくつか)の抽選会がありワクワク・・・・

当選しなかったけれど参加者皆に600gのお米をおみやげに頂きましたわーい

やんチャコ日記



この日は会場の近くの温泉宿 古城館 に宿泊です。  たくさんのワンちゃんが宿泊していました。

館内は食堂とお風呂以外はリードをつければ歩行可能

温泉とお食事の間はお部屋でお留守番。チャコは自分のハウスでお利口に待っていますよ~

やっぱりお楽しみは温泉湯 冷えた体にじ~~~~ん 

そして夕食は・・・地場のお酒も美味しい~熱燗冷酒ズワイガニ

やはりご飯は新米こしひかりを

いつも朝はパンですが、翌日の朝食もご飯を頂きお米をたくさん食べた2日間でしたごはん

やんチャコ日記



翌日は良いお天気で紅葉を楽しめました紅葉

続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

アップ

ポチっとしてねわんわん