蓼科旅行で長野の直売場でこんな可愛いとうもろこしを買ってきました。

かぎかっこ飾っても良し、フライパンで炒ってポップコーンにしても美味しい、 又とうもろこしを植えれば翌年、とうもろこしがなるので翌年売りに来ても良いよかぎかっこピ  と言われましたが・・・・

やんチャコ日記


とりあえず飾ってみました
やんチャコ日記




面白い形と色のかぼちゃも見つけ、買ってみました


チャコは・・・恐る恐る近寄って

やんチャコ日記

かみかみしちゃいます
やんチャコ日記


白いほうは伯爵かぼちゃ 春まで保存出来、冬超えし低温熟成され美味しいという事ですが、車のトランクの中で高温熟成されてしまったので?早めに頂くことに

何作ろう?


とっても大きいので煮物、スープやケーキ ワンズ用クッキーなど色々楽しめました
かぼちゃは生のままカットして冷凍が出来るので冷凍庫にも

やんチャコ日記

今日はパンプキンプリン焼いてみました  色、形は悪いけれど・・・・スキ

机の下では誰かさんのお鼻が動いているけれど・・・
やんチャコ日記


今月はハロゥインだから最後はパンプキンパイ焼かないとね

チャコにはスコーンを焼くからね



かぼちゃハロゥインと言えば先日ディズニーシーに行き

ハロウィンミッキーハロゥインで盛り上がり1日、楽しく過ごしてきました

やんチャコ日記


やんチャコ日記


やんチャコ日記


やんチャコ日記

ランチをし、ちょっと早いお誕生日のお祝いもをしてもらいました  
ありがとう♪

いくつになっても嬉しいわ

やんチャコ日記



やんチャコ日記


やんチャコ日記

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

    アップ

   ポチっとしてね