両家じじばばと計7人で高山旅行に行ってきました車

事前に調べると天気はどうやら雨模様傘

ひるがの高原牧歌の里に行こうと話していたのですが、牧場なので雨では楽しめないかなぁと?

HP見ると、室内でパン作り・ストラップ作り等体験施設もあったので、雨でも行くことに牛

しかも「雨の日保障」という制度で来園日前日17:00~23:59ウェザーニューズへリンクして、翌日の牧歌の里の降水確率が60%以上ならスクショを見せると入場無料になるらしく爆  笑

どうやら5人まで無料との事で小学生料金・シニアと2人分の料金で楽しめました爆笑しかも降水確率70%予報だったのに、牧歌の里で全く雨に降られることなく遊べましたポーン

パパと乗馬体験したり、鯉にえさやりやったり、じゃんけん大会に参加したり照れ

 

 

ホテル宿泊でしたが、夕飯はつけていなかったので、高山の駅付近でナイフとフォーク

事前に調べていた飛騨牛のお店「みかど」

運良く待ち時間なしで入れましたニヤリ

A5ランクの飛騨牛めっちゃ美味しかったですラブラブラブ(食べるのに夢中で写真取り忘れ)

 

 

 

 

翌日は事前予約していた「せんべい焼き」体験へ爆  笑

私も体験しましたが、見ている以上に難しかったです笑い泣き

高山の街散策。飛騨牛にぎり寿司食べたり、お土産のわらび餅買ったり音譜

 

 

大満足な2日間でした爆笑