朝いつも通り「行ってきます」と出発した息子。

しかし数分後帰ってきて・・・

 

息子「○○君(同じ分団の同級生)お休みだった~」

私「○○君のママがお休みだよってお知らせにきた?」

息子「違う。あと弁当いるって~」

私「え?給食ないって連絡きてないよ。確認して必要なら届けるから分団の集合場所行っておいで」

と再度送り出しました。

 

はてなマーク弁当はてなマーク

 

○○君ママの連絡先を聞いていたので、

「今日○○君給食食べずに早退しますか?」

「いえ。早退せずに普通に学校です」と。

 

思わず電話してお話しましたが給食の予定で用意を持っていった。

特に弁当が必要と連絡来ていないとあせる

給食だよりにも今日の献立載っているし、給食だよね~と爆笑

 

 

よくわからないけど、弁当は大丈夫そうでしたお願い

 

めちゃくちゃ焦りました滝汗