ランドセル71500 

イオンで何度が試着し、息子が一番気にいったものを買いました爆  笑黒地に赤のステッチ入りスター旦那は某サッカーチームオフィシャルショップのコラボランドセルが買いたかったみたいですが、子供の体に合わなくて渋々諦めてました笑い泣き

 

学校指定文具 6000  (ハサミはケチって保育園からのものを使用)

指定体操服上下 3800 

体育館シューズ 1567

上履き(イオン)506(我が家はいつもイオンで買ってます。一度間違えてキャンバス生地買ったらソッコー汚れたえーんのでビニール生地確かめ買ってます)

 

水筒,タブレットケース、シューズ袋 5500

弁当箱 1300

筆箱・下敷き・消しゴムストック含めて 2457

名札留めクリップ 900

100円ショップ(赤えんぴつ・油性ペン・替えセロテープ・体操服用ゼッケン・学童用ワーク数冊)1000

 

計94530

 

コインたち我が家が買わなかったものコインたち

(保育園からのもの使用)私服・ハサミ・ハンカチ・ナフキン・赤白帽子・ポシェット・給食用袋・マスク・おなまえハンコセット

 

(頂きものを使用)えんぴつ削り・体操服袋・防犯ブザー

 

 

 

 
 

上矢印これめっちゃいいですスター男子なので、名札引っ張って服ボロボロにされそうであせる

名前の通り、服に穴を開けない名札留め。クリップ式で子供でも簡単に装着可能爆笑

 

 

 

 

 

上矢印えんぴつ1本1本名前付けと無理ーえーんと思ったので、楽天マラソンに合わせて早めに購入しました。

 

 

えんぴつ削りを後日買おうを検討中でしたが、保育園の卒園お祝い品で手動えんぴつ削りを頂きましたので、そっちを使用中です。

 

 

 


我が家は店舗で子供に選んでもらいましたが、上記のポケモン。ちなみに下敷きもポケモン買いました。

 

 

 

保育園入園の時に買いました。これがないともう過ごせない必須アイテムまじかるクラウン

名前つけはベネッセの無料シールもめっちゃ使えますふんわり風船星

おなまえスタンプ+ベネッセシール+ピータッチシール最終的に手書きニヤリ