もうすぐ3歳になる息子くんニコ

 

児童手当等コツコツ貯めてきました。

 

息子口座  1,134,491

 

4ヶ月に1回、夫口座に振込されたものを息子口座に移動しています。

ジュニアNISAも気になっていますが、夫と意見がまとまらずショボーン

ほぼ普通預金です。

 

息子口座開設した時(イオン銀行)にジュニアNISA勧められて、考えますって後にしましたが、

その時にしておけばよかった・・・笑い泣き

学資保険も加入していますが、18歳の受取が60万を心もとないので、

理想は学資保険以外に500万用意出来ればと思っています。

 

4月からは年少クラスになり、保育無償化で保育料が安くなるので、その分も

貯金していきたいと思います爆笑

 

 

学資保険…一括で払い込み済

18歳  60万受取

19歳  60万受取

20歳  60万受取

21歳  60万受取

22歳  60万受取

 

私名義の為、私が死亡時、死亡給付金あり

 

これから毎年振り返り記事に出来たら・・・と思いますニコニコ