巷ではpaypayやLINEpayといろいろありますが、税金支払いは旦那管轄なので

自動車税払ってきた「ふーん」って感じでした。

 

payに手を出していない私でも

電子マネーは年々増え続けて・・・

 

 

WAON  カード5枚 プラス スマホのモバイルWAON

 

nanaco 1枚

 

楽天edy 1枚

 

某ドラッグストア(ポイントカードが電子マネー付に変更 チャージなし。カードに厚みが出て管理しずらいゲロー

 

交通系 3枚

 

全て財布に入れていないものの、書き出すと改めて多い!!しかも使用頻度に関わらず ドラッグストアの電子マネー以外全ていくらかチャージしてあるというチーンチーン

 

オートチャージだと残高不足にならないのはいいけど使い過ぎる気がして、クレジットチャージか現金でチャージしてました。

 

WAON1枚、楽天edy、nanacoはスマホのメモで残高管理コインたち

 

 

そんな私も楽天圏内で生活するようになって、期間限定ポイントの使用に

今更ながら楽天pay始めました

ちょっと前に楽天ポイントから楽天edyにチャージしてたんですが、

こんな事ならチャージするんじゃなかった~笑い泣き

 

Rポイントが貯まる・使えるお店で期間限定ポイント消費してたんですが、

500円支払いのうちの50ポイントだけポイントを使うってのが出来なくて、

不便を感じていたんです。

楽天payなら設定で期間限定ポイントが使う設定にできてめちゃくち便利

 

先日セブンネットショッピングで本を注文して、

受取時にセブンでお支払いにして、楽天payで払い期間限定ポイントを消費してきました。

ドラッグストア等街なかで意外と使えるお店多いんですね~爆笑

 

楽天SS、前回いろいろ買ったので、今回は見送りしようと思っていましたが、物欲が・・・