保育園に入園する前に友達から話は聞いていたけど・・・

 

とにかく病気を拾ってくる

 

お熱の呼び出しで仕事を休むことになる

 

 

本っ当にその通りでしたえーん

 

最近はあんまりお熱も出なくなってニコニコ

鼻水は年中出ているので、定期的にかかりつけの小児科に行ってお薬飲んでました。

ただ、1日3回のお薬もお昼は保育園で飲めないので実質2回。

保育園に行っているからある程度はしょうがないって思っていましたショボーン

 

ある時お迎え行くと

先生  「○○くん、なかなか鼻水良くなりませんね~」

私    「ですね~。一応小児科のお薬は飲んでるんですが・・・」

先生  「一度、耳鼻科行かれたほうがいいかもしれないですね」

私    「分かりました。そうしてみます」

 

ということで、近所の耳鼻科へ。

 

診察して頂いたところ、

 

滲出性中耳炎(しんしゅつせいちゅうじえん)になっています とポーン

 

 

今はまだそれほど酷くないけど、酷くなると最悪耳を切開して中の水を抜く手術をするゲッソリ

 

とりあえず漢方薬のお薬を飲んで様子をみましょう。

吸入等でなるべく毎日病院通ってください  

 

思っていたよりもかなりヤバい状況でした。

 

保育園の先生に言われなかったら、もっと悪化していたかも・・・えーんえーんえーん

 

 

後悔してもしょうがない。

今できることは、できるだけ耳鼻科に通う。

決められたお薬をきちんと飲む。

 

耳鼻科のギャン泣きは毎回疲れるけども・・・

 

お母さんも一緒に頑張ります!!