実家の時から私のお昼はお弁当でした旦那さんは毎日コンビニだったり、外食だったり。
結婚して「毎日お弁当作ってとは言わないけど、作ってもらえたら持って行きます」と。私と違って営業なので、冷蔵庫も電子レンジもありません。
旦那さん用には、象印のお味噌汁も入れることができる立派なお弁当箱を買いました
 
朝がめちゃくちゃ弱い私は夜お弁当作ります食材のいたみさほど気にしなくてよい今の時期だからこそですが
 
 
今日久しぶりに冷食なし
 
 
旦那さんにお弁当作ってるっていう話をしたら、義母がすごい喜んでくれて
昔、弟さん用に買って使っていなかったという同じ象印のお弁当箱(新品)を、旦那さんが仕事で帰りが遅い時はこれでローテーションして使ってと頂きました
 
お米足りてる~?とか梅干し使って~とかいろいろ気にしてくれて、有り難い限りです
 
金曜日なので、今週のお弁当作りは終了 
来週からも頑張らなくちゃ
 
今日のメニュー
砂肝炒め
あげ卵煮&はんぺん煮
玉ねぎピーマンツナ炒め
 
旦那さんはプラスレタスサラダ
象印 ステンレスランチジャー SL-XD20-BA ブラック(1コ入)【象印(ZOJIRUSH...

¥4,680
楽天