旦那さんの友達グループに親族に別荘を持ってる方がいらっしゃり、友達グループ11人でお邪魔してきました
 
下呂温泉街から車で10分ほどのロッジでお風呂は温泉です
 
 
行きに湯の花市場で食材を買い、ドラッグストアでお酒・ジュース・お菓子を買い込み、ほとんど合宿です
 
 
このメンバー女子はもちろんですが、男子もマメな方が多くめっちゃ働く料理が苦手な私は正直皿洗いとかしかお手伝い出来ないんです
 
 
 
今回のメニューは餃子と鍋
 
私、餃子焼くの下手なんですが、包むのはけっこう得意なんです
お世辞だと思いますが、みんなに誉められ上機嫌
 
焼き方のコツ教えてもらったので、家でも作りま~す
 
 
女子部屋、男子部屋があり、布団が雑魚寝みたいに大量にひいて眠くなった人から寝室へ私を含め最後2時くらいまで喋ってました。終電気にしなくていいのはめっちゃ楽
 
 
主催の人が翌日早起きした人限定5人で朝ドライブ行くよ~と
 
時間が決まってなかったので目覚ましかけられず、起きた時は遅かった
 
しかしメンバーに決まっていた旦那さんが譲ってくれて 
 
1時間くらいドライブして紅葉見に行きました
Tokaiwalkerにも載ってる有名なところみたいで「せせらぎ街道」です 
 
近くのカフェに寄り、ちょっと寒かったけどテラス席で紅葉見ながらの朝カフェ 
 
ドライブ戻ってさらに温泉を堪能して、帰りに道の駅に寄ったので地元の安いお野菜を調達しつつ家へ
 
 
次回は冬にボードだねって盛り上がっています
 
ボード未体験の旦那さんを口説いて、なんとしてもボード参加にしなくっちゃ(^w^)