以前地元の既婚の友達とご飯した時、「ヘアメイクリハーサルはぜったいやったほうがいい」力強く言われていたのもあり、料金は別&現地まで行かなくてはいけないでしたが、ヘアメイクリハーサルやってきました 
 
 
ヘアメイクリハーサルの1週間前にいつもの美容院に行っていたのですが、一応「9月に結婚式なので、アップが出来るようにあんまり切らない」ってオーダーでパーマ&カットお願いしました 
 
 
ヘアメイクリハーサル当日、母を連れて朝イチで出発 
 
自分のイメージをネットとかで探して持っていきました 
美容師さんとこっちよりこっちのが新婦さんに合うと思う~などと雑談しつつ。
 
「最近美容院行ったんですが、短くないですか?」と伺ったところ、
 
「長さは大丈夫。ただ顔周りの毛はすかないでほしかった~(>_<)」
と言われちゃいました 
 
当日、お庭や海辺でロケーションフォトをする私たち。顔周りの髪をカットしてしまうと、外の出た時に髪が流れ落ちてしまうらしい…ワックスとかでなんとかなるそうなので、とりあえず良かった
 
 
金属アレルギーなので、ビューラーは自前を持ち込みますって話したら、
「ファンデーションで荒れたりしない?」と。
 
「ファンデーションで荒れたことはないと思います」と答えたけどハテナ満載。
 
 
美容師さん曰わく、ファンデーションには微量のチタンが含まれているらしい。
 
金属アレルギーでも、プラチナとチタンは私は一応大丈夫なんです 
 
ほっとしたのと同時にチタンまでアレルギーになったら、ファンデーションもつけられなくなると心配になりました
 
 
ヘアとメイク、好みの感じに仕上げてもらえたので、当日楽しみです
 
 
美容液含まれたシートパックこまめやったほうがいい!!
 
 
って話だったので、結婚式までは気合い入れて取り組もうと思います