彼氏さんと予定合わせて、予約したA店に行ってきました
 
 
B店のデザインも取り寄せて頂きましたが、A店の方もデザイナーさんなので、「私ちょっとデザイン書いてみました」と見せて頂きました
 
 
B店デザイン 
「シューティングスター」を基に、下にダイヤが垂れ下がる
エンゲージなので、マリッジを上に重ね着け。エンゲージのダイヤは頂いた1つのみ。彼氏さんのイニシャルをデザインに入れる。
マリッジにダイヤは入れず、ミル打ち。
2つともVライン。
 
 
 
A店デザイン
「シューティングスター」を基にしているが「ストゥレッタ」の要素も取り入れデザイン。彼氏さんのイニシャルはさりげなく。Vラインよりは波ラインの緩やかな感じ。
イニシャルがわかりにくい感じであれば、その部分だけ18金に替えたり出来ますよとの事
 
 
 
他の指輪も見せてもらいながら、彼氏さんにもどう?って聞きつつ、B店のVラインの重ね着けがツボ過ぎて
 
エンゲージはB店デザインに決めました
 
 
次はマリッジのミル打ちどうしようと  
 
1週ぐるっと全体にミル打ち、上から見たときのみ見えるようにライン使いでミル打ち、ちょっとアシンメトリーみたいな感じでミル打ち(^O^) 
って言ってるうちに彼はミル打ちいらないとしょぼん
 
私だけミル打ちするとお揃い感がね…とも
ミル打ちせず、ダイヤ入れるのはお値段が…って思ってたらまさかの逆
 
ミル打ちやめて、一つダイヤを入れて頂くことになりました
 
B店で以前頂いたお見積もりよりお安くなって、めでたく全て決定しました
 
 




*画像はケイウノさんHPからお借りしました。
上「シューティングスター」

下「ストゥレッタ」