昨日は友達の家に遊びに行ってました
 
お気に入りのプラチナのネックレスをしていたんですが、普段は自分の部屋で小物入れにしまってから、お風呂入るんですが、お風呂入るまで外すの忘れてて。部屋に片付けてからお風呂入ればいいのに、洗面所のちょっとしたスペースに引っかっけて、入浴。
 
 
 
入浴後に髪ゴムを片付けようとしたら手が滑って、 お気に入りのネックレスが排水溝にぃ~~~あせるあせるあせる
 
 
 
寝室で寝かけてた父を起こし、まず洗面台の下の洗剤のストックたちを全て動かし、排水溝に繋がる洗面台の下のパイプを取り外して大捜索
 
 
髪の毛の詰まりや汚れと必死に格闘しましたが、見つけられず
 
 
諦めかけた時、汚れの塊から見つかりましたぁ~
 
 
今まで母に「なくすから早く片付けなさい。なくしてからでは遅いんだよ」
って言われてきた事を身を持って体感できました
 
どんなに急いでても、手間を惜しんだらダメだなぁと
 
 
 
 
大捜索を手伝ってくれた父におやつでも買って帰ろうと思います