プロポーズの時、彼氏さんからエンゲージリング用のダイヤを頂きました
 
どうやら大学生の時に購入していたようです
 
 
ダイヤを加工してエンゲージリングにしてくれるお店探さなきゃです 
 
 
とりあえず、ゼクシィに載ってた「ケイ・ウノ」では加工が可能らしく、仕事帰りに寄れるところにお店があったので、金曜日母を連れて下見へ
 
 
母は行く前からエンゲージリングって縦爪しかないのかな~って話していて、お店では縦爪以外のモノを見せてもらう事に
 
これが予想以上に私のツボでした
縦爪にも憧れがあったのですが、普段使いを考えていて、母曰わく縦爪だと服に引っ掛ける恐れがあるのではとニコニコ
 
ダイヤを持ち込みするとエンゲージリングだと10万くらいからとの事です
 
 
今回は下見だったので、決めてないですが、自分の中で好きな形が見えてきたので、値段と相談しつつお気に入りを探そうと思いま~す