静岡旅行の私のもう一つの楽しみは静岡県内にしか店舗のない「さわやかハンバーグ」を食べることでした
予定では1日目の夕食でと考えていましたが、天丼で全然お腹空いてなく翌日の昼食に変更 
 
朝食はホテルの朝食バイキングだったのですがお昼を考えてちょっと控えめで
 
 
憧れのさわやかハンバーグへGOです
お昼どきだったので、30分くらい並んだかな
余談ですが、待合の時いつも彼氏さんの名字を書くんですが、数組後に同じ名字の方がいらっしゃってまさかのフルネーム聞かれました
呼ばれる時も当然フルネーム
 
いざハンバーグ
げんこつハンバーグって言う名物を注文。外がカリって焼いてあり、中がレアな状態を席で店員さんが切ってくれて、鉄板でジューと焼いてくれますニコニコ
レア目なハンバーグが好きな私は店員さんに私は続きは焼かなくていいですって伝えたんですが、
「決まりなので」って結局焼かれる
 
味は普通においしかったですよ
 
 
続いてメインイベントのセグウェイ体験「御殿場高原時之栖(ときのすみか)」っていうテーマパーク?公園?みたいなとこへ行ってきました車
 
まずは乗り方とかの講習を受けます。私たち以外に3人組のお姉さんたちがいましたが、前にセグウェイ乗ったことあるみたいでスイスイ乗りこなす
自称運動神経バツグンの彼氏さんも乗りこなす
で、肝心の私は最初、練習置いてある障害物を一人だけ踏みまくるだんだん慣れてきましたけどね
 
後半は周遊コースを散策
コースの案内図を1組に1つ渡されたんですが、予想通り彼氏さんへ手渡し
 
事前予約は必要ですが、レクチャー15分周遊コース20分は他のセグウェイ体験に比べてお値うちでした
 
欲を言うと、周遊コース20分があっという間でもうちょっと長かったらなぁ~と
 
御殿場のアウトレットとインター1つ分の距離だったので、予定ではこの後御殿場のアウトレットに行く感じでした 
 
しかし一人運転の彼
私も免許は持ってますがミッション車の為代わってあげられないのです
 
2日間けっこうな運転で疲れてるだろうと思って帰宅することに
御殿場アウトレットはまた予定たてて行こう
 
途中ららぽーとに寄る為に一旦高速おり、ららぽーと磐田へ車
以前食べておいしかった富士宮やきそばのお店「うるおい亭」さんが入ってるのです 
フードコートのお店で若干味も違って、ちょっと残念しょぼん
絶対店舗に行くのをオススメします
 
 
SAにてアイルーの静岡ストラップを買って帰宅しました