日曜日に「ラグーナ蒲郡」に行ってきました
 
 
 
今回の目的はジブリの立体造形物展
 
 
 
入場料を支払えば、展示館へは無料なのですが、なんと入場制限があって、130分待ち
 
 
 
私がお願いして、渋々付いて来てくれた彼氏さん基本的に人混みキライ
 
「あの~どーしても観たいんですが、並んでもいい
 
「この為に来たんだから並ぶしかないでしょう」
 
となんとか了解頂きました 
 
カップルさん、友達同士、家族連れと年齢層はバラバラでした。
 
 
ちなみにこの立体造形物展、前期・後期
と分かれていて、展示品も違うらしいです(友達談)
 
 
今の時期は後期
今回観た作品
「平成たねき合戦ぽんぽこ」
「となりのトトロ」
「もののけ姫」 
「千と千尋の神隠し」でした(≧∇≦)
 
 
トトロ&メイ&サツキが雨宿りしてるシーンと一緒に写真撮影したり、顔なしと電車に乗って写真撮影したりとジブリ好きにはたまらない展示品でした 
 
 
彼氏さんも楽しそうにしてくれていたので、次は是非とも三鷹の森美術館へ引っ張っていこうと思います