体重 67.8kg

体脂肪率 34.1%

身体年齢 45才


昨日5月31日の食事と時間↓

0700 キャラメルマキアート プチ豆パン クルミとイチジクのパン
0730 食パン1枚 コーヒー タマゴボーロ少々
0800 ごはん100g 納豆
1215 串だんご カステラ4切れ チョコ1箱 クッキー小袋1つ かりんとう小袋1つ 食パン半枚 キウイ1つ
1415 きゅうりと大根のピクルス ほうれん草のおひたし
1500 コーンフレーク ゼロカロリーサイダー
1615 ちくわ1本
1830 ごはん80g たらのあんかけ ふのりと豆腐の味噌汁 ほうれん草のおひたし
1900 アイス1つ チーズケーキ1つ どら焼き1つ キャラメルコーン1袋
2000 かりんとう1袋 ビスケット小袋1つ
2220 アルフォート1箱


昨日は巨食。

朝に食べると100%巨食してしまう。


ただ食べ過ぎるだけならまだマシなんだけど

最近ものすごく甘いものを食べた後に情緒不安定になってしまう。

食べてしまった罪悪感とか生やさしいものではない。

自分の存在を全否定したくなるようなものすごく辛い気持ちになってしまう。


なので、当分の間、甘いものを断つことにした。

ちょびちょび食べながら少しずつ量を減らすなんて器用なことは

今の状況の私には到底ムリだから。


一口でも食べるとものすごく落ち込んでしまい

他のことが何も手につかなくなってしまう。

それならいっそのこと断ってしまった方がラクなんじゃないかと思う。


そして、昨日もかいたとおり

今までの人生で摂取量が少なかった

野菜や肉、魚を食べていこうと思う。


一日一食はお休みなので

食欲の「リハビリ」として体重等の測定やレコーディングも続けていこうと思う。


このままいろんな栄養で満たされて

あ~もう大丈夫ってなったら

その時に甘いものを食べようかと思うけど

そうなったら別に食べなくてもいいものになってるかもしれない。


そうなればいいな。

そうなれるように

まずは野菜と魚と肉をたべよ…



よろしければクリックお願いします