今日は32回目の誕生日。



それもあってか連休中から巨食が止まらない。


昨年の誕生日にはケーキを12個食べ

もう甘いものは食べないと心に誓った。

5ヶ月間くらいもったけど

やっぱりまた巨食していた。



物心誕生日は基本的に巨食している。


記念日だから食べてもいいでしょ、という言い訳。


今年もしっかり巨食した。

まだ今日は終わっていないけど

今のところ菓子パン5つにケーキ5つ、袋菓子3つにアイス2つ。

時間を分けて食べているので全く満腹感はない。

これから夜にもなにか食べると思う。ひどいな。



食べるための言い訳だったらいくらでも思いつく。

記念日だから、めでたいから。

嬉しいから、いいことあったから。

悲しいから、嫌なことあったから。

怖いことがあったから。

怒るようなことがあったから。

イライラしたから。

もう何もかもイヤになって逃げたくなったから。


だから食べるの。


なぁんて、本当にバカげている。



食べるための言い訳ばっかり。

デブは食べるための言い訳ばかり。



食べることだけじゃなく、

なにかにつけて言い訳ばっかり。


いったい自分はどうしたいのか

何したいのか


そんなのもってないから。


だから言い訳ばかりして生きている。



もうそんなのイヤだって思って

なんとか自分を変えたくて

でも変われなくて

もがいてもがいて

疲れてうなだれて

また食べる。



あ~あ、なにやってんだろって思う。



誕生日プレゼントに

誰か巨食を止めるクスリかなにかください

こんな自分、いい加減変えてください

って、他の誰かに求めているようじゃ

巨食も止まらないし

何も変わらないよな。



でも…

って思う。


明日になったら今日よりマトモな人間に少しでもなっていたら

誕生日プレゼントをもらえた気がする。

前向きに生きていける気がする。




もう大人だし

誰かに祝ってもらうことなんてない誕生日だけど

せめて自分だけは

「おめでとう、ここまで生きてきて」

って言ってあげたい。




よろしければクリックお願いします