あなたは大丈夫?本当はとても恐ろしい「偏食症」の実態
近頃、好きなものだけをひたすら食べ続けたり、お手軽だからといって栄養補助食品だけを食べ続けたりする”..........≪続きを読む≫


偏食症の温床にあるのはダイエットや健康意識だと思う。


これがエスカレートすると多分、過食症になったりするんだろうな…


これだったら食べても大丈夫、というものを偏食したり

これはダメ!あぁでも食べたい食べたい…食べちゃえ!と偏食してそれが過食へ。


前者は身体にいい野菜とか豆製品だったりなんだろうけど

後者は甘いもので、お菓子とかになるのかな。



私はダイエットはじめてからずっと後者。


最初に甘いもの断って痩せてから

ものすごく執着するようになって、なんでも好きなもの食べていいよって言われたら

絶対に菓子パンとか和菓子とか洋菓子とか食べちゃってる。


解消方法は

好きなものを食べない


ことだそうだけど…

それができたら偏食症なって言葉はでてこないよね…(諦)