今晩はニコニコ


先日、2回目の妊婦健診で

病院に行ってきました


里帰り出産の予定なので

電車で25分→バスに乗り換え15分

のところに通っている病院はあります


高齢出産ともなると

前回の健診から4週間も空くと超不安…ショボーン


13週過ぎた頃から

軽いつわりが更に落ち着いて

なのに体重は増えないし…

妊娠前からお腹ぽっこりんなので

今出っ張ってきたお腹は

自腹なのか赤ちゃんなのか分からないしタラー


かなり情緒不安定で

4週間が本当に長かったです

旦那さんに八つ当たり沢山しました



でも、そんな心配をよそに

赤ちゃんは成長してくれていましたヒヨコヨカッタ


血圧も蛋白も異常無し!


前回の健診にやった採血結果も

風疹抗体以外はクリアでした……



って!!!!?



風疹の抗体無いってダメパターンでは?ガーン


風疹に罹っても大人は大した事ないようですが

胎児への影響は大きいみたいなので

気をつけなくてはいけません



その他は

赤ちゃんも週数相当の大きさと言われ

特に異常も無く終わりました


また4週間後の健診まで長いですが

今は赤ちゃんの成長が楽しみです




ただいま台風接近中です🌀


各地に大きな被害が無いことを

祈っております



では、また