今晩は🌝


妊娠判定の日から

だいぶ時間が経ってしまいましたアセアセ


妊娠判定をもらってからというもの

毎日心配が過ぎて

心の余裕を無くしてました泣



これまでの経過


4週目(判定日)

hcg→1082.5

数値が高いから移植した受精卵が

2コとも着床した可能性があると言われる

次週は胎嚢確認です


5週目

子宮外妊娠はなさそうだが

やはりhcg高め→15673.0凝視

胎嚢は無事に確認出来ました


6週目

心拍確認出来た

でも心拍数少なめと言われる→108回?

本来は120くらい欲しい



この頃から微かにあったつわり?

のような気持ち悪さがピタっと無くなりました


ただでさえ軽いつわりが

何もなくなって一気に不安に…

旦那さんにも

「いなくなっちゃったかも…」

と弱音を吐いていました泣くうさぎ


ただ強い腹痛も出血もないので

期待は持ちつつ…



7週目(クリニック卒業)

2回目の心拍確認ができました

子宮外妊娠が無いかもう一度確認→無し

心拍数は140あり

元気に心臓動いてると言ってもらえました



無事クリニック卒業となりました



最後に貰った薬の処方が約3週間分で

 ・ウトロゲスタン膣錠 1日3回

   ・エストラーナテープ 2日に1回 7枚

10割負担の為、¥57,160でした爆笑


治療が終わると以降は

自己負担に切り替わるみたいです




現在8週目に入りましたが

軽いつわりは戻ってきました


妊娠当初からあった

生理痛のような腹痛は無くなって

今は腰痛があります


幸い、つわりが軽いので

食生活はさほど変わらずに過ごしています

ありがたい!



次回から分娩予定の病院に通い始めます病院



不妊治療は卒業となりましたが

時々、経過を報告出来たらと思っています



これまで私のブログを読んで下さった方々

ありがとうございました