こんにちは😃



書くのががだいぶ遅くなりましたが

一昨日は待ちに待った凍結胚の移植日でした!


朝からソワソワしながら準備したのですが

なんやかんやしちゃって

電車ギリギリに乗り込みました笑い泣き


13:45に受付。

私の移植順は4番目でした。

15:00から順番に移植手術を行うそうです。


受付後は、割とすぐ呼ばれて

移植後から使用する薬の処方と

その説明を受けました。


引き続きのエストラーナテープと

ルテウム膣錠を貰いました。


しかし、その後なかなか呼ばれず…


今日移植する私以外の3人は

培養士さんの説明を受け、

順番にリカバリー室に案内されているのに

私は薬をもらった後15分位待ってました。


なかなか呼ばれないので

受精卵が上手く戻らなかったのかな…

なんて考えたり不安な時間でした。


まぁ、ちゃんと薬まで処方されてるので

大丈夫だったんですけど爆笑アセアセ


無事に培養士さんから受精卵の説明を受けて

やっと安心出来ました。


今日移植する受精卵は4BC。

私の保存していた卵は3つですが

全て4BCですチュー


グレードで言うと良い受精卵とは言えませんが

私にとっては大切な卵です。

頑張って貰わなくては!



待合室でいろんな事考えたり

他の方のブログを読んだりしながら

リカバリー室に案内されたのは15:20頃でしたタラー


流石に1時間以上座ったきりは疲れました



最終的に手術室に呼ばれたのは15:40でした。


初めに子宮に管?を入れる関係なのか

角度を確認していて

私の子宮は湾曲度が高いそうです。


先生は個性だよ


とおっしゃってました。


子宮内膜の厚さも

なんとか11.7㎜まで厚くなっていて

無事に受精卵を子宮に戻すことができましたヒヨコ



帰りは旦那さんが迎えに来てくれました車


普段は仕事の日なのですが、

先月、突然会社の方から有給使うように言われていたらしく、休みを取っていてくれましたウインク


そんな話してた記憶はあったけど、

忘れてたので、前日に休み取ってくれたと分かってビックリ❗️



あ、私もジンクスにあやかりたくて

マックのポテト、

ちゃっかり買って帰りました照れ


判定日は1/16。

卵ちゃん、ちゃんとしがみついて

立派な姿になってておくれよ〜キラキラ